2022年02月25日

ハワイアンカフェ

こんにちは、平野です。
今回は以前伺ったハワイアンカフェのご紹介です。
私もたまにはカフェとか行くんですよ!笑
店内はテラス席やソファー席もあり、おしゃれな感じでした。
ソファー席を選びましたが、ゆったりくつろげました。

注文したのは「ガーリックシュリンプとロコモコのプレート」と「チキンとビーフステーキのプレート」です。

なんだか私は見慣れない、おしゃれな盛り付けです。
メイン料理の他に、にんにくチップがふりかけられたライス、サラダ、ポテトにピクルスなどなど、お皿の中は大混雑です。笑
それぞれの量は多くないので「余裕の完食!」と思いましたが、食べてみるとやっぱり多かったです。
でも全部美味しかったので、気合の完食!

実は入店した際に、他のお客さんが注文したパンケーキが運ばれている所を見てしまったのですが、天井に付いちゃうんじゃないかと言うくらいの高さのクリームがお皿の上で揺れていましたよ!(大げさに言っています。笑)
私は控えめにハーフサイズを頂きました。
こんなおしゃれなカフェにはなかなか行くことがありませんが、次回は通常サイズのパンケーキに挑戦!・・・するかな。
・・・きっと勇気が出ないと思います。笑
                      平野美子

posted by yamaboshi at 10:00| 栃木 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年02月18日

パンケーキ「8代葵カフェ」

みなさん、こんにちは。
暦の上では立春に入りましたが、春とは感じられない厳しい寒さが続いております。まだまだ春は程遠いような気がします。
早く暖かくなって、花が咲くようになったら母を連れて出かけたいと思います。

コロナ禍で、なかなか外食にも気を遣いながら混んでいそうなお店には極力行かないようにしようとか、開店と同時に行くとか考えて、月に一度ぐらいは外食も良いかと思いながら出かけています。
今回も、お店を探すのには母も一緒なので慎重にどこがいいのか、そして混んでいる時間帯など調べて出かける事にしました。
昨年に食べたのがきっかけですがパンケーキにハマり次は違うお店で食べてみたくメニューにパンケーキがあるお店を選びました。
今回のお店は、モーニングメニューがあるので開店は通常午前7時からですが、コロナの影響で現在は午前9時に変更されています。
ランチの時間が11時からなので、その時間帯に合わせて向かったのです。
お店に到着・・・!!
店内は半個室になっており、さっそくメニューを見て、パスタも食べたいし、でも目的はパンケーキだし、悩みますね〜!
結局、両方注文しちゃいました。(笑)

最初にパスタがきたのですが、ちょっと量が少ない感じでイメージとは違うなと思いました。
あっという間に食べ終わり、次にパンケーキがくるのですが焼き上がりに20分ぐらい掛かるとの事です。
ようやくメインのパンケーキが運ばれてきました。

スポンジがフワフワしていて、食べた瞬間にすぐなくなる感じがして美味しいです。
生クリームもそれほど甘くないから1枚で足りなかったかもしれません。
やっぱり、パンケーキは美味しいですね。
今回の外食は私の食べたい物に付き合わせた感じになってしまったので次回は母の食べたい物にしたいと思います。
                      成田真由美

posted by yamaboshi at 11:00| 栃木 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年02月10日

道の駅 湯西川

皆様、こんにちは、営業部の星です。
今回は、道の駅湯西川の温泉施設、湯の郷へ行って参りましたので、ご紹介させて頂きます。

道の駅湯西川は、平家落人の伝説が語り継がれる秘湯・湯西川温泉の入り口に位置し、野岩鉄道 会津鬼怒川線「湯西川温泉駅」に直結していますので、鉄道でも訪れることができます。
泉質は、アルカリ性単純泉で、無色透明、さらりとした感じです。
浴槽は、内風呂、展望風呂のみとシンプルですが、開放的な展望風呂では、雪景色を眺めなからの温泉、心身ともにリフレッシュできました。
効能としては、神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進など様々です。
こちらの施設には、地元の食材を生かした食事処や、旅の思い出にぴったりのお土産店、観光スポットなどの情報を紹介する旅の情報ステーションなどもあります。
皆様も、近くにお越しの際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
                       星 貴信
posted by yamaboshi at 10:03| 栃木 ☔| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする