みなさん、こんにちは。
暦の上では立春に入りましたが、春とは感じられない厳しい寒さが続いております。まだまだ春は程遠いような気がします。
早く暖かくなって、花が咲くようになったら母を連れて出かけたいと思います。
コロナ禍で、なかなか外食にも気を遣いながら混んでいそうなお店には極力行かないようにしようとか、開店と同時に行くとか考えて、月に一度ぐらいは外食も良いかと思いながら出かけています。
今回も、お店を探すのには母も一緒なので慎重にどこがいいのか、そして混んでいる時間帯など調べて出かける事にしました。
昨年に食べたのがきっかけですがパンケーキにハマり次は違うお店で食べてみたくメニューにパンケーキがあるお店を選びました。
今回のお店は、モーニングメニューがあるので開店は通常午前7時からですが、コロナの影響で現在は午前9時に変更されています。
ランチの時間が11時からなので、その時間帯に合わせて向かったのです。
お店に到着・・・!!
店内は半個室になっており、さっそくメニューを見て、パスタも食べたいし、でも目的はパンケーキだし、悩みますね〜!
結局、両方注文しちゃいました。(笑)
最初にパスタがきたのですが、ちょっと量が少ない感じでイメージとは違うなと思いました。
あっという間に食べ終わり、次にパンケーキがくるのですが焼き上がりに20分ぐらい掛かるとの事です。
ようやくメインのパンケーキが運ばれてきました。
スポンジがフワフワしていて、食べた瞬間にすぐなくなる感じがして美味しいです。
生クリームもそれほど甘くないから1枚で足りなかったかもしれません。
やっぱり、パンケーキは美味しいですね。
今回の外食は私の食べたい物に付き合わせた感じになってしまったので次回は母の食べたい物にしたいと思います。
成田真由美